「クレヨンしんちゃん原作30周年プロジェクト」が始動!!

image14531x191_sub3

なんと『クレヨンしんちゃん』が連載開始から30周年!『新クレヨンしんちゃん』も10周年!二つのおめでとうを記念する特別企画!!合言葉は「Love family,Love friends,Love earth!!」だゾ!!

 

今年で連載開始から30周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』。現在、「月刊まんがタウン」(双葉社刊)にて連載中の『新クレヨンしんちゃん』も10周年を迎えました。皆さんに愛され続ける国民的キャラクターの節目を祝って「クレヨンしんちゃん原作30周年プロジェクト」が始動します!

 

作品の中で大きな要素である、「家族」と「友達」。それに加えコロナウィルスの蔓延によって大きな不安の中にある「地球」に住むすべての人々に向けて笑顔を届けるという大きな目的をもって、連載開始から30周年を迎える「クレヨンしんちゃん」がいつまでも元気だということをお伝えしていきます。合言葉は「3つのLOVE」。国民的ロングセラーコミックの新たな魅力にぜひご注目ください。
 

【トピック1】野原家に新しい家族が!?月刊まんがタウン8月5日発売号に注目!!関連書籍も続々登場
月刊まんがタウン9月号(8月5日発売)から、新エピソードシリーズが開始。野原家に新しい家族が誕生!?お見逃しなく!
また、連載開始から10年を迎える『新クレヨンしんちゃん』最新第10巻をはじめ、『クレヨンしんちゃん大全2020年増補版』、『野原ひろし 昼メシの流儀』最新第7巻など関連書籍が続々発売!

【トピック2】 「webアクション」にて『30周年だゾ!嵐を呼ぶクレヨンしんちゃんトリビュート』を開催!
双葉社のウェブコミックサイト「webアクション」にて『30周年だゾ!嵐を呼ぶクレヨンしんちゃんトリビュート』を開催!30周年を記念してほぼ30人の人気作家たちが思い思いのエピソードを執筆。ほぼ10週にわたって熱いバトンをつなぎます。
●掲載予定作家陣
植田まさし、森下裕美、古谷三敏、高口里純、上野顕太郎、田中圭一、たかの宗美など
●配信開始予定日 8月21日(金)「webアクション」https://comic-action.com/
 

【トピック3】『クレヨンしんちゃん原作30周年記念! 嵐を呼ぶポップアップショップ』が東京・池袋と大阪・梅田に期間限定オープン! 30周年限定グッズも発売!!
東京・池袋と大阪・梅田にて原作30周年記念ポップアップを開催。幼稚園バスをモチーフにした装飾もファンを楽しませてくれます。記念アートを使用したグッズも多数発売予定です!
・ジュンク堂書店池袋店 8月18日~9月8日 
・MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 8月19日~9月9日 

●臼井儀人(うすい よしと)
1987年に『だらくやストア物語』が「週刊漫画アクション」新人賞佳作に入賞しデビュー。90年8月より『クレヨンしんちゃん』を同誌にて連載開始。その他の代表作は『おーえるグミ』『あんBaらんすぞ~ん』『すくらんぶるえっぐ』など。
●『クレヨンしんちゃん』
連載開始30周年を迎える大ヒット作! 嵐を呼ぶ5歳児・野原しんのすけを中心に笑いと感動のファミリーギャグ漫画。現在は「月刊まんがタウン」にて『新クレヨンしんちゃん』を連載中。これからも、野原しんのすけは笑顔と元気をお届けします!!

 

(C)臼井儀人/双葉社

Top